fc2ブログ

幸せになったワンにゃんずのお話❤動物いのちの会いわて

幸せになった犬猫(貰われたお家からのお便り)

キジトラ2兄弟”レオちゃん””トキちゃん”(男の子)2012/8/18

お昼寝
滝沢村のOさんの家族になりました(=^^=)(=^^=)
(2012/7/7施設で譲渡。会でのお名前:県北スキー場で保護した キジトラ2兄弟”キジトラの あっぴちゃん”&キジ白の”こうげんちゃん”)

メールにて譲渡一カ月後の様子をお知らせいたします。

7月7日にキジトラの『あっぴ』ちゃんとキジ白の『こうげん』ちゃん

兄弟(今は、トキとレオと命名しました。)を迎え、
にぎやかになった O家です。

暑い夏もだんだん名残惜しいくらい
涼しい朝夕になりましたね。

いのちの会の皆様、そして犬・猫さんたちは
この厳しい夏をご無事に過ごせたでしょうか?

我が家にお迎えした二匹は、
8月16日、二度目のワクチン接種も無事に済みました。

一回目の接種の一か月前に比べると体も大きくなり、
病院の先生から毛艶が良いね、と褒められました。

いつも二匹揃って、どこに行くのも一緒でしたが、
今は離れて別々に寝ていたりすることが増えてきました。
それでも相変わらず、どちらかが先に起きてきて
姿が見えないと鳴いて呼ぶようです。

とくにおにいちゃんっぽい玲音(レオ)は
どんな時も呼ばれると一目散に走ってくるのが
微笑ましいです。

仲良し兄弟ぶりは見ている方まで
優しい気持ちになります。

私たちが呼んでも義理堅い彼は
寝ていても起きてくるので気の毒なくらいです^_^;

画像は、それぞれのお気に入りの寝場所です。
無題
↑ トキ君ですよ。

弟の朱鷺くんは何でも枕にして寝ています。

おにいちゃんの玲音は、
いないと思ったら新聞広告入れの箱の中に
丸くなって熟睡中でした。
reo.jpg
↑ お写真はレオ君ですよ。

朱鷺も玲音も眠たい時はますます甘えてくるので、
あまりの可愛さに二人ともメロメロです。

「こんな姿は他人には見せられないよね。」
と二人して苦笑しています。

すっかり二匹はなくてはならない家族になりました。

なかなか二匹揃ってのおすまし写真はむずかしく、
眠そうにしているときしか
撮らせてもらえませんので、
こんなツーショットばかりです。

今回は、寝てばかりの画像ですが、
つぎは元気な遊ぶ姿をご報告できたらと思います。

まだ、日中は残暑厳しい日もあるようですね。

いのちの会の皆様もお体に気をつけてがんばってください。

    ー譲渡1ケ月後の様子お知らせメールよりー