幸せになったワンにゃんずのお話❤動物いのちの会いわて

幸せになった犬猫(貰われたお家からのお便り)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日元気に遊んでいるにゃ💛シャムmix”ハクちゃん”2016/11/7

img178.jpg
花巻市のKさんの家族になりました(=^_^=)
(2016/9/17花巻イトーヨーカドー店譲渡会で譲渡 会でのお名前:シャムmixしっぽなちゃん)

※会です
猫はフードの「味」ではなく、「匂いの良いもの」を好みます。
良質のフードは人間が食べる部分からつくられます。添加物(匂い)もつけていません。
材料そのままの匂いなので・・・匂いは強くありませんから猫の嗜好性はどうしても低いです。

安価なフードは、人が食べない部分(廃棄する部分)からつくられています。
良い匂いの添加物を混ぜて猫の嗜好性を高めています。
とても食欲をそそるように匂いを強く、良い香りがするように作られています。

強い匂いのフードを食べると、自然のままの匂いの弱いフードは食べなくなりますよ。
なぜフードのお値段が安いのか。大量生産で単価を下げる・・だけではありません。
フードはお値段相応と考えて与えてくださいね。
猫が良く食べてくれるフードが「良いフード」という事ではありません。
健康のためにも「食べさせてあげたいフード」もあります。
猫は自分でフードを選ぶことができません(自分で買えない)。
元気で長生きしてくれるように、できるだけ良質のフードを選んであげて下さいね。
飼い主として、健康に配慮したフードを猫に食べさせていただくようにお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。